第11回食育推進全国大会において、食品栄養学科の学生・教員が参加する「ヘルスチーム菜良」が受賞した農林水産大臣賞の表彰式が行われました。

平成28年6月11日(土)ビッグパレットふくしま(福島県郡山市)で開催された第11回食育推進全国大会において、近畿大学農学部食品栄養学科の学生・教員が参加する「ヘルスチーム菜良」が受賞した農林水産大臣賞の表彰式が行われました。

本表彰は都道府県、政令指定都市、大学等から推薦のあった計58件のうち特に優れた取り組みを行っている10件に対して授与されたもので、「ヘルスチーム菜良」の取り組みが高い評価を受けた証でもあります。
本表彰に対する選考委員長の足立己幸氏の講評でも「ヘルスチーム菜良」の名前を特に上げて評価されており、注目度の高さが伺えました。
表彰式には、食品栄養学科3年の光成香苗さんが、近畿大学農学部の代表として出席し、表彰式の後に開催されたシンポジウムに参加するなど積極的に活動を行いました。

「ヘルスチーム菜良」とは

奈良県下の管理栄養士養成施設を有する4大学(近畿大学、畿央大学、帝塚山大学、奈良女子大学)の学生と教員で結成されたボランティアサークルで、同世代や地域住民の食生活・健康づくりを応援することを目的に平成21年10月に結成されました。

近畿大学 農学部
〒631-8505 奈良県奈良市中町3327-204
TEL(0742)43-1511
カテゴリ別メニュー